2009年4月8日水曜日

エンジン

4月から、何かの税金がなしになったらしい?ハイブリッドカーですが、
また、助成金出す気なのかな??

ハイブリッドカーないと、車屋も潰れちゃうから全否定はしないんだけど、
さらに安く買えるようになると、頭を使わない馬鹿な人が増えると思うんだよね~

ハイブリッドカーを1台作った時点で、
同じサイズのエンジン車2台分の二酸化炭素が出てるとか、
20万キロだか走んないとその元を取れないとか。
それを理解して買うなら構わないんだけど、
地球にいいことしてるとか妄想こいて、プリウス見せびらかしてんの
はっきりいって、キモイし馬鹿にしか見えない。

もちろん、完璧なものはないからしょうがないんだけどね。
でも、ハイブリッドカーを1台作った時点で、
同じサイズのエンジン車2台分の二酸化炭素が出てることは頭にいれときましょう。


前置き長くなったな。
そんなわけで、この前の金曜日に某所で見っけたこれ
















すげ~
フライホイールかるそ~
てか欲すィ~

ま、そんなわけで、プライベーターでJTCCに出てたそうな
ワークスより速かったとか言ってたな。

ツーリングカーのレースなたやんないかな~??
やっぱ、今のS-GTってカーボンの塊がただ走ってるだけで、面白くないんだよな~

0 件のコメント: