2008年10月14日火曜日

レクサス

昨日、レレレのレクサス行ってきました。

何しに行ったかって言うと、M3のパクリ見たいなIS F見にです。

基本的にトヨタ嫌いなんだが(←しばらくGT-Rのせいで言ってなかったね)、
やっぱり、4ドアセダンの速いの好きなんだよね。

と、いうわけで、どんなもんよ??っちゅう感じで行きました。









かっこはいいよね!フェンダードーンって。
まあM3のパクリって言っちゃえばそれまでだが。
ブレーキキャリパーもアルミモノブロックなのね。これ。
ホイールはBBSだそうで

エンジンは、LSの廃棄量排気量アップ版5L V8 423PSだったかな?
(ちなみにM3は4L V8 たぶん420PS)
で、音いいねぇ~ ヤマハチューンだぜい!
上まで回すとすんごいい音だったよ。7000ぐらいまで回ります。
M3は8000ぐらいだから負けとるけど。

ミッションもLS用8速AT改良版です。
出来は知らんが、発想は結構いいよね。
GT-RとかはMT3ペダルを2ペダルにしてるけど、
これはもともとトルコンATだから2ペダルだからいい物作れんじゃねえの?
と思って作ったとか言ってたのが、どっかに書いてあった。
ロックアップするしね。

と、なんかいいことばっかり書いてるけど、次ダメなとこね。









矢印の先注目!! 
サイドブレーキフット式なんだけど??
意味わからん。スポーツのイメージに反する!
なんならMTにして4ペダルにすれば??
それだったらウケルから許す。
坂道発進できない神仕様になるからあり得ないけど。

あと、電制で硬さ変えられるダンパーじゃないのね。
GT-Rとかについてるやつね。
変えられない割には結構硬いです。
俺は構わないけど、嫌な人には嫌な硬さです。

もう一個マフラー。
これは後でやるからいいや

まあ766万円って感じの車かな。やっぱし。
まあレクサスだから、
アフターサービスはBMWよりいいんだろうけど。

そんなとこかな?

また何かあったら書きます。                    終わり

0 件のコメント: