2008年10月25日土曜日

マフラーとWTCC

この前のIS Fのマフラーの話です。












最近のトヨタ車ってこういうの多いんだよね。外と本体別なやつ。
マーク×とか、クラウンとか、LSとか。

第一にかっこ悪い!特にマークX。金かかってないだけのことはある。
マフラー覗いてびっくり!!みたいな。

で、マークなんとかは置いといて、
やっぱりさぁ、IS Fは766万するんだから
細かいところをこだわって作ってほしいんだよね。
この値段だと、BMWもベンツも買えるんだから。
そこらへん自覚してほしい。

できないんだったら、普通のマフラーでいいです。

あと、ベストモータリングとか見ればわかるんだけど、
IS Fは電子制御に頼りすぎ。電制なしで走れないもん。
それに比べM3は素がいいから電制なしで問題ない。
同じ馬力なのにね。

本当のFreude am Fahrenがまだわかってないんだろうね。トヨタには。
スバルの方がちゃんと分ってるから、なんとかFはスバルに作らせたらどう?

ISFの話は終わり


いよいよ明日はWTCC岡山です。
さっき終わった予選結果は、、、

青木さん15位だったそうです。
でも、なんと1位から15位まで、差が1秒以内だったようで。
すごっ!!

青木さんの優勝に期待!!

0 件のコメント: